ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月21日

北寺①

7月18日~20日

和歌山県花園町にある北寺オートキャンプ場へ。
北寺①


実はこちら、我が家のキャンプ発祥の地テヘッ
確か、川もそこそこきれいで、こじんまりしているけど、きれいなところだったので、
懐かしさもあり再訪しました。テヘッ

県道63号→風吹き峠→広域農道→県道13号→県道480号→県道371号→県道480号
約75km、1時間45分の下道ドライブ汗
和歌山の山道は細く、くねくねなので、車酔いしないよう丁寧な運転を心がけましたニコニコ


到着して早速設営
今回は端っこの14番サイト

北寺①

うーむ、また、きっちきち、ではないか?テヘッ
後ろは先細りのように丸まっていて、スペースが無いし・・・ぴよこ2
周りのサイトはそれなりに広さはあるのだが・・・どうやら「最狭」サイト!?ウワーン

はい、また、やってしまいましたテヘッ


場内の入りはまあまあ、かなニコッ

北寺①

北寺①
西日が結構強い・・・

北寺①
我が家のサイト周囲は少ない・・・


設営で汗をかいたので、少し川へ。

北寺①

北寺①

冷たい・・・夕方なので入る気も起こらず、お風呂へぴよこ3



お風呂は、車で5分とかからないところにある、「花園温泉」、へ。

北寺①

中へ入ると、

北寺①

昭和を感じるお風呂でしたテヘッ


お風呂から帰るとすっかり暗くなっており、急いで焼き(鳥)して、花火へピンクの星

この日は到着したのも遅く、疲れもたまっていたので、家族皆早々と就寝ZZZ…
私も焼酎1合で沈没しましたテヘッ



つづく





同じカテゴリー(北寺)の記事画像
北寺②
同じカテゴリー(北寺)の記事
 北寺② (2009-07-22 13:22)

この記事へのコメント
こんにちは (^O^)/

ポークさんって狭い所、好きなんですね(笑)

我が家はサイトが狭いと悩んじゃうので、
大きさ重視でキャンプ場を探しています。。

昭和を感じさせるお風呂は、情緒溢れる感じで良いですね(*^_^*)
Posted by koukoukoukou at 2009年07月21日 18:49
>koukouさん

こんばんは~^^

いやいや、好きだなんて・・・勝手に向こうから寄ってくるんです^^;
というか、有名優良でサイトが広いキャンプ場はこの時期なかなか予約が取れないので・・・(涙)
そして、地理的にもうちとこから遠いというのもありまして・・・^^;
毎回、次こそは、と願ってます(笑)
Posted by ポークポーク at 2009年07月21日 19:12
こんばんは^^

最近思うに「最狭」サイトでもミネルバだけなら
以外と行けそうな気がw
僕も狭いサイトのキャンプ場多いので慣れてしまうと
何処行ってもやって行けそうな気がします(爆

この季節汗をかいても川があると涼めるので良いですよね^^
Posted by シェリ子パパ at 2009年07月21日 23:01
>シェリ子パパさん

おはようございます^^

そうなんです。ミネルバだけならいけるんですが、、、
いかんせんこの季節、濡れるとえらいことになるので、梅雨明けまでは自宅待機してもらってます^^;
狭いサイトは、私ももう慣れてしまいました^^;
逆に広いサイトへ行くと落ち着かなくて・・・(爆)
Posted by ポーク at 2009年07月22日 08:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北寺①
    コメント(4)