ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月13日

自然の森

7月10日~11日
行って来ました~

先週雨でキャンセルしたため、今回は半ば無理やり・・・^^;
お世話になりましたです。

で、今回は甥っ子を一人連れてきました。
初めてのキャンプということで興奮しておりましたw
小学校1年生+虫に興味深々、とくれば、ねw


さて、今回お世話になったサイト

自然の森

こちらです。
初めてのサイトです。

土曜日は晴れ間が続きますが、日曜は午前中から雨が濃厚。
ということで、こんな組み合わせにしてみました。


自然の森

シャン8+アメドインナーw

雨が降っても、撤収がシャン8の下で出来るように、との配慮です。
キャンプ初めての甥っ子にずぶ濡れ撤収など見せてキャンプ嫌じゃあ~とかならないように^^;
父ちゃん、苦心の策!?ww


自然の森

いやあ、シャン8のポール間にアメドインナーが収まるかどうか不安でしたが、きっちり!?みたいな^^;
しかし、横幅と高さはシャン8の片側を跳ね上げないと無理っぽいです。
というか、跳ね上げたからうまく収まってくれています^^;


自然の森
うまく収まってくれている感じですw


自然の森
うーむ、ぎりぎり^^;


苦心の!?設営で喉が渇いた~







生命の水、ビールを忘れてきました(涙)
ここ半年、体重コントロールのため清涼飲料は飲んでないので、ついつい忘れる


で、お茶で渇きを潤してから、


こちらへ

自然の森

いつものアッシュのバケット+ワイン+自家製パテ^^v

最高、であります^^


そうそ、今回はガラスのコップを準備しました~
シェラカップで呑むワインは味がやはり変でしたので・・・
ワイングラスまでは・・・止めときます^^;



自然の森

上を見上げるとこんな感じで、しばし放心、です^^



ひとごごちついたところで今回はつまみを作成しました。

いつも立ち寄るNoseBoxにて解凍マグロを購入(うちは結構な頻度で購入してる気が・・・)。
いつもは、わさび+しょうゆで食する、ところですが毎度お味がいまいちでした。

そこで今回は漬けを作成しよう、かとw


自然の森

まず自宅から合わせてきた日本酒+みりんそれぞれ同量づつをデカシェラカップで煮切ります


自然の森

半分くらいまで煮切ったところで、昆布さんを投入。

むむぅ~、シェラカップは直火できるのは良いですが、取っ手がとっても熱くなるのが不便です。。。
タオル使用ww


自然の森

その後しばらくして煮切った量の半分くらいの量(なんていい加減!?)の濃い口しょうゆを投入です。


自然の森

そこへ、ぶつ切りにしたマグロを投入w


お味は・・・


めちゃウマ!

でありましたよ~

嫁はん+子供たちにも大好評でした^^v
これから定番化しそう・・・


夕飯は前回と同じくジンギスカンw

自然の森

いや、美味かったっす^^



その後は、子供たちに楽しんでもらいまして、

自然の森


大人は翌日未明からの雨に対処すべく半撤収作業ww



はい、夜中にきっちり降って来ました。

自然の森


夜が明けてからは小雨程度でしたが、いつ本降りになるか不安でしたので早々に撤収へ。
9時半にはキャンプ場を後にしました^^;

今回は天候が不順な中での出撃でしたが、久しぶりのアウトドアで気分転換も少し出来ました。
甥っ子も楽しかった(マメクワガタを採取してました)と言ってくれて、何よりでした。


来週は‘‘プチ‘‘バックパックキャンプの予定。
準備しなきゃ~^^;




同じカテゴリー(自然の森)の記事画像
思いにふける
今年初
今年のラストキャンプ
急遽出撃です
まったり、ゴロゴロ~
自然の森
同じカテゴリー(自然の森)の記事
 思いにふける (2011-05-11 10:12)
 今年初 (2011-04-19 15:55)
 今年のラストキャンプ (2010-12-29 10:40)
 急遽出撃です (2010-11-26 12:42)
 まったり、ゴロゴロ~ (2010-08-31 19:51)
 自然の森 (2010-06-08 09:23)

この記事へのコメント
こんちは

シャン8にアメドインナーですか。
格好いい~。
1泊で今の季節にはいい組み合わせですかね。

漬・・・タレから作るところが憎いですねぇ。
我が家なら市販のタレでごまかすかな?(笑)
Posted by ドレッドライオンドレッドライオン at 2010年07月14日 13:09
>ドレさん

今回は大人2+子供2でしたのでアメドを出しました。
子供1ならエルボーくんにしてました~^^

漬け、いけましたよ~^^
タレも簡単ですし、白身魚でもいけますので、ドレさんならお茶の子さいさいで出来ると思います^^ぜひ!
Posted by ポーク at 2010年07月15日 08:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然の森
    コメント(2)